長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

松本市青少年ホーム講習3回目

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

「あっ」と言う間に2020年も残り2週間…

歳の始めには想像をもしなかった事があり

我慢の年となりました(+_+)

それでも悪い事ばかりでは無く!

何が出来る?と考えて活動し

新たな資格を取得してスキルアップ

まだ先の話ですが教室メニューに組込めるように

(*^^)日々精進します

 

 

17日夜 松本市青少年ホームさんで講習3回目

今年はこれが最後の講習です

やっと!作品の撮影が出来たゎ(^^♪

f:id:doigtsdofeee:20201218115602j:plain

Iさんの作品を撮らせて頂きました

カードを入れられるアレンジ

ボトルのラッピング

f:id:doigtsdofeee:20201218120249j:plain

箱を使ってのラッピングは何も言わずとも

サクサクと包めるようになっています

箱の形状によって包む順番が違う事に

気付かれる!感心する吸収力✨

 

ボトルのラッピング 初めて挑戦

紙取りから始めて頂きました

タックを取っていく手の動きを覚えたら

あらぁ~素敵✨

f:id:doigtsdofeee:20201218133804j:plain

綺麗なタックの入ったボトルラッピング

勿論!後姿も美しい(*^^*)

Iさん写真のご協力

ありがとうございました🎶

f:id:doigtsdofeee:20201218134447j:plain

ラッピングに興味がある方々の講習は

とても楽しく・嬉しい反応が沢山で

幸せだなぁ~と思います

青少年ホームさん主催と言う事で

募集の方々 お若い方のみでした

1つ1つ聞いたままを実践くださり

素晴らしい仕上がりとなりました

お仕事終わり夜の講習にご参加くださり

ありがとうございました

 

また!お会いできる日を

楽しみにしております

f:id:doigtsdofeee:20201218135710j:plain