長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

浴衣の着付け講習 3回目

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

暑中お見舞い申し上げます

夏真っ盛りの🌞暑さにバテ気味の私…

皆さま いかがお過ごしでしょうか?

水分をしっかりとり

充分な休息をお取りくださいね

 

昨夜は松本市青少年ホーム夏期ヤングスクール

浴衣の着付け講習3回目(最終回)

最後まで参加くださった2名の受講生さん

ありがとうございました

最終回は撮影させていただきました

顔出しO.K.と言う事で(*^^*)

  左 さん  右 さん

ご自身で着るのは初めてだったそうですが

3回目で帯も結べております

(1回の時間は1時間程なんですよ!)

素晴らしい✨です

帯の結びは Mさんのリクエストで

落ち着いた感じの帯結び!と言う事で

簡単に結べて落ち着いた感じを考えました

 

襟元も美しく

帯も緩みなく綺麗に結べています

 

Fさんは

かなり大きなサイズの浴衣なのですが

「おはしょり」処理も美しくできました

 

後は何度も着てみてくださいね

回数を重ねる毎に美しく着るコツが掴めてきます

松本ぼんぼん」へ着て行ってください

 

勿論!ご依頼くだされば (*^^)

私 お手伝いさせていただきます

 

暑い中の講習 お疲れ様でした

ありがとうございました

とても楽しく勉強になりました

 

 

初回は4名→2回目3名→最終回2名

事情があったのかもしれませんが

私の力量に問題があるのかもしれません

今後の反省点にしていきます

日々精進します(*'▽')