長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

1つ!ラッピングを覚えたら

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

4月 新年度スタート

桜の便りも届き始めましたね

松本平はもう少し先になりそうですが

今年も松本城の桜を見に行きたいな

 

本日のお話しは

「1つ!ラッピングを覚えたら」です

何のこっちゃ?と思われますよね

アレンジラッピングを覚えたい

様々なアレンジがあるラッピング

1つ1つを学ぶには時間もお金も掛かってしまう

悩ましい事ですよね…

そこでタイトルにもある

 

1つ!ラッピングを覚えたら

に繋がるのです

 

材料も包み方も 全て同じ

厚めの不織布とネット・リボン

オーナメント・シール を使います

形やサイズが違っても包めます

材料を変えて 色を変えて

リボンの結び方を変えて

オーナメントやシールを変えて

そう考えると!

同じ包み方でも別のイメージになります

 

柔軟に考えてラッピングを楽しんでください

 

笑顔で楽しい気持ちで ラッピングすると

素敵に包みあがるのよ!

 

ラッピングを学び始めた頃

先生に教わった言葉です

今でも心に しっかり留めております

 

 

新年度でラッピングを覚えたい方

是非!ご連絡ください

基本のみラッピングもお受けいたします