長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

ビジネスラッピング基礎マスタークラス

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

4月15日~16日 ラッピング協会主催

長野特別会場

( doigts do fe'ee 山形村ラッピング教室 )

ビジネスラッピング基礎マスタークラス

ご受講いただきありがとうございます

ビジネスラッピング基礎マスタークラスは

2日目に実技の試験があります

1日目の課題を2日目の午前中に試験です

 

1日目はラッピングとは?

カッター(ペーパーカット)の使い方から

セロハンテープの扱い方など 基礎から学びます

 

今まで何となく使用していた道具なのですが

説明を聞いた後で使用してみると

緊張もありギコチナクなってしまいますよね

初めて尽くしの経験を真剣に取り組んでいただき

ありがとうございます

*斜め包み

*裏表のあるリボンの結び

思ったように包めない

思たように結べない…1日目の感想でした

家で何度も何度も練習をし試験に備えたようです

( 途中 居眠りしてしまう程 遅くまで… )

 

2日目 緊張感が伝わってくるくらい

緊張されていました

( 😅その気持ち分かります )

試験前の練習も1時間では足りないようでした

真面目に取り組んでくださり感激しました

ありがとうございます

 

「斜め包み」苦戦されていましたが

技術試験 無事に合格されました

 

✨✨✨おめでとうございます✨✨✨

ビジネスラッピング初級技能検定合格書

全ての講習が終わり 授与式です

 

私も久しぶりの試験ありの講習の担当で

緊張もありましたが心地の好い緊張感で

楽しく講習ができました

K 様 ありがとうございました

これからもラッピングを楽しんでください

✨✨✨おめでとうございます✨✨✨