長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

スイーツラッピング応用クラス 修了

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

雪が少ないなぁ~なんて言っていたら

2月の後半 3月初旬に降りましたね

そして…連日の雨

けれど!今週は活動的な私です

新年度に向けて新たな学びと

おざなりになっているSNSの見直し

 

気紛れか?といわれんばかりの

更新されない インスタグラム

活用しきれていない 公式LINEビジネス

 

少しづつでも変えてみます

 

昨年からスタートしました

スイーツラッピング応用クラス

今月 修了となりました

Nさん お疲れ様でした

勉強熱心で真摯に向き合ってくださり

✨ありがとうございました✨

 

全体的な復習とアレンジの学び時間

扱いにくい素材

*ロールのOPP

*薄葉紙

 

普段ならば選ばない色

 

包む物のサイズに合わせ紙取り

大き過ぎたり or 小さかったり

 

全てが学びとなります

「つまずく」事も必要ですね

 

私の経験なんですが…

上手く出来なかった事は凄く覚えていて

サラリと出来た事は うろ覚えで

テキストと自分のノートを読んでも???

結局!協会で講習を見学をさせていただき

自分の中に落とし込んだ事も

その事も良き学びですけどね😆

 

Nさん 次回からは

フラワーラッピングの学びとなりますdoigtsdofeee.hatenablog.jp

 

楽しく学べたらと思います

よろしくお願いいたします