長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

ラッピング協会で楽しむ


長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

いよいよ!ご挨拶の中に

「今年もありがとうございました」

「良いお年を」…というワードが出てきています

新たな気持ちで新しい年を迎える為の

ラストスパートですねぇ~(*'▽')

 

ラッピング協会にて今年最後の講習

チーフ考案✨円筒アレンジラッピング

f:id:doigtsdofeee:20191217124320j:plain

参加の皆さんとは顔馴染みですので

協会に入るなりワイワイ和やかな雰囲気

この資材が並べられているだけでワクワク

f:id:doigtsdofeee:20191217124502j:plain

「今回は理解するまで難しいよぉ~」とチーフ

何度も確認して型紙を作りながら進める

チーフの説明を聞きながらもチョイと間違える私💦

しかし!間違えた箇所は2度と間違えない

しっかり記憶として残るので忘れないょ(*^^*)

予定の時間より2時間早く終了🎶

流石!講師&コーディネーター

f:id:doigtsdofeee:20191217124847j:plain

皆の作品で集合写真

残りの時間で茶話会で近況報告

年末ですが!ラッピング協会は現在の

日暮里から大塚に移転するのです

 

東京を全く知らなかった私も

ラッピング協会に通うようになって

協会の周辺は探検して楽しんでいます
お次の移転先の大塚も探検しなくちゃ(*^^)

 

楽しい講習会でした皆さま

ありがとうございました✨

日暮里ありがとうお世話になりましたぁ~