長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

悔しさも糧になる

doigts do fe'ee jun です

🌸桜も咲き始めて✨いよいよ!

お花見できそうですね (*'▽')

松本城 今日あたり満開じゃないかな~

天候が穏やかな本日は🍺お花見日和🌸

 

昨日は仕事直結のレッスン

斜め包みを集中的に受講して頂きました

f:id:doigtsdofeee:20190416122859j:plain

同じ職場の方々です

左利きなので 斜め包みでの力の入れように

悩み・迷いながらも真剣に受講くださいました

f:id:doigtsdofeee:20190416123138j:plain

私が協会で ご伝授頂いた

左利きの方のカッターの使い方

お伝え出来て!喜んで頂けた事!!!

(#^^#) 嬉しかったです

自分には関係が無い!のではなく…

やはり習った事を知識として蓄えておけば

役に立つこともあるのです

私もレッスンをしている最中に

受講生様に教えて頂く事が沢山あります

とても勉強になり 私の知識として蓄えられます

そして必要な事だなぁ~と感じた事!

切磋琢磨しながら自分の技術を高める努力

斜め包み…右利きの方には普段の感覚で

包みの練習をするにはポイントを理解して

自分の癖を把握し ひたすら包む…

嬉しい程に綺麗に包みあげる事ができます

f:id:doigtsdofeee:20190416123802j:plain

左利きの方は 利き手ではない右手…どう使うのか?

まず!ここからのスタートですので

ポイントを覚える前に右手の動かし方

力加減 から覚えなくてはなりません

数回でポイントを押さえて包みあげる事が出来るようになった

上司 の方の包みを見ながら

「 あ~悔しい… 」と言いながらも 一生懸命

包みの練習をされていました (*^^*)

素晴らしい事です✨

左利きを一切!

言い訳せずに黙々と包んでおられました

凄いよ さん!!!

 

上司の方にはハードル高めのボトル ラッピング

しっかり指導できるように駆け足ですが

習って頂き 短い講習時間を終えました

さん (^.^) ありがとうございました

「 もう一度 レッスンに来たいです! 」

とても嬉しいお言葉を頂戴しました ✨

 

私が学ぶことが沢山あったレッスン

ご両名様 ありがとうございました

是非!またレッスンにいらしてください (*'▽')