長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

週末は復習に専念

doigts do fe'ee jun です

静かめに父の日が過ぎて…

お父様方!穏やかに過ごせましたか?

今週も無理なくお仕事されてくださいませ

 

私の週末は復習に専念しておりました

🌂雨の日は集中できる(*'▽')

ラッピング・エレガンス( ラッピング協会 発行 )

「 エレガンス クラス 」を受講したのは

もう6年も前…ガムシャラに学んでいた時期

ノートを見ても???

謎だらけ💦の記述ばかり

先ず!テキストの手順で包む

こちらの🎁ラッピング💖好きです

f:id:doigtsdofeee:20190617122243j:plain

同じペーパーで包みたくて準備をしていました

オーナメントもテキストに近い材料で

f:id:doigtsdofeee:20190617122516j:plain

(#^^#)この復習をしかっりして謎の部分は

ラッピング協会に問い合わせたり

お友達先生に教えて頂いたり

とても!重要な復習となります

月末に仙台の先生とお会い出来るので

その時に🎶解決したいと思います(*^^*)

 

さて!お次は

夏に向けての🎁ラッピングにも大活躍

スイーツ ラッピング にも共通している

見せるためのラッピング✨

f:id:doigtsdofeee:20190615234826j:plain

商品を保護しながらも可愛くラッピング

敢えて…🎀リボンを使わずシンプル仕上げ

f:id:doigtsdofeee:20190615235619j:plain

お好みで自由自在にラッピングができる

一緒にラッピングを楽しみませんか?

 

体験として 8月7日にあります

HNKカルチャー教室 1DAY講習

f:id:doigtsdofeee:20190617135703j:plain

覗きにいらっしゃいませんか (^^)/

f:id:doigtsdofeee:20190617141411j:plain