長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

楽しい時間

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

曇り空と青空が入り混じる日が続き

蒸し暑いですね (@_@。

 

先週末に仙台でラッピング講師をされている

橋本先生 長野県へ旅行にいらしてくださいました

頂戴したお土産

橋本先生のラッピング ✨

f:id:doigtsdofeee:20190702133313j:plain

3日間を共に 安曇野・松本・善光寺さんへ

f:id:doigtsdofeee:20190702132552j:plain

観光して来ました (^^♪

なかなか行かない観光地を巡れて楽しい時間を

タップリ味わいました ✨

 

先生とはラッピング協会の講習で

同じ講習を受けたり・更新の講習でお会いしたり

前年度は毎月!講習で一緒に学びました

ここが🎶 ラッピング協会本部での講習の楽しみ

日本全国の先生方と知り合えて お話しが出来る

地方ならではの悩みや教室運営での相談も出来る

今回もラッピングの講習での手順をメールで

やり取りしていて!行動力のある

橋本先生「💡 あぁ~直接!話たいわね 」となり

長野への旅行が決まりました

天候の関係で当初の山への観光は出来ませんでしたが

その分!ラッピングの勉強がしっかり出来ました

(*'▽') お互いの謎の部分を突き合わせ勉強

こちらのラッピングの違い分かりますか?

f:id:doigtsdofeee:20190702130807j:plain

橋本先生が講習してきたラッピングは左

私が講習してきたラッピングは右

折り返しのサイズが違うのですが…

テキストの手順で進んでも…

 

私…ノートすら無く!テキストの書き込みも無い!!

ただただ包みに必死だった事しか覚えていない!!!

橋本先生 今週の月曜日にラッピング協会に伺って

謎を解明してくださいました \(^o^)/

橋本先生 ありがとうございます

次回は寒くなる前に私が仙台に伺いまぁ~す💨

 

先生からの説明を受けて再度!包んでみました

キチンと理解して包む事…大切ですね

f:id:doigtsdofeee:20190702133327j:plain

これでレッスンになった時には

なんの迷いも無く説明ができます

 

1DAYカルチャー教室 募集中

f:id:doigtsdofeee:20190617135703j:plain