長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

新たなレッスン項目

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

爆弾低気圧とやらで大雪警報が

あちらこちらの県や市町村に出ています

長野県も北部や南部に出ておりますが

今の所 この松本圏には出ておりません

それでも!備えあれば患いなし(*'▽')

灯油ストーブや食料・明かり・ガソリン満タン

思い付く準備をしております

何も無いの事が一番ですが!

正常性バイヤスは捨て身構えましょう

 

今年は新たなレッスン項目を増やそうと

昨年から勉強しております

ただ…なんちゃらウイルの猛威が松本圏にも

広がり レベル5 発動されるかも…

今朝の新聞に載っておりましたので

もう少し学びの時間としまして

今回はどんなレッスン項目が増えるのか

予告をさせて頂きます(*^^)

 

水引パーツ制作(基本の結び)

f:id:doigtsdofeee:20210108152751j:plain

昨年末に「梅結び」が好評でして

少し販売させて頂きました

( 水引の色を選んで頂き5個~ )

f:id:doigtsdofeee:20210108153551j:plain

作品に組込みたいけれど…

簡単に結べないのが水引なのです

 

水引は基本を学ばなければ綺麗に仕上がりません

水引の扱い方から礼法までの学びとなります

段階的に水引を結ぶレベルがアップしましたら

水引スペシャル講師である

園部先生(飯田市在住)をご紹介いたします 

 

 

花キャンドル制作( 花材を使用して )

f:id:doigtsdofeee:20210108153339j:plain

まだまだ先の お話しになりますが

ディプロマ取得まで進みました

これからも勉強します

 

1月にも資格取得を予定しているので

取得できましたら報告させてください