長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

スイーツラッピング 応用レッスン

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

今年も残り2週間余りとなりました

なんとなく気忙しい12月(師走)

走るって字が入っているからかしら?

でもワクワクの12月でもあります

何も特別な事は無いけれど

いたる所で🎄クリスマスの雰囲気を味わい

新しい年を迎える準備だったり

😊この気忙しさを楽しんでいます

 

そして本日は年内の通常レッスン納め

この後は単発レッスンのみとなります

 

5月からスタートした

スイーツラッピング コーディネータークラス

無事に試験も終えて(勿論!合格✨)

応用クラスが始まっています残り2コマとなりました

毎度・毎度のレッスンは楽しいお話しが盛り上がり

作品の写真を撮らず仕舞いで💦

今日は!撮らせていただきました😆

 

Nさんのスイーツラッピング応用 作品

応用3回目 不織布を中心としたレッスンでした

 

スイーツラッピングですので!お菓子も入っております

(不織布ラッピングは中身が見えないのが残念😅

中のお菓子が美味しそうに購買意欲が湧くように

見せる配置を考えながら(これも学びです)

不織布を選び(不織布の種類も様々)

扱いやすい・扱いにくい(薄い・厚い)

リボンも選定(リボンにも結びにくい物あり)

カラーの学びも兼ねてコーディネトをします

材料の見積りをしてラッピングをし

出来上がりを見て美しく包みあげるには?

完成のラッピングを見て次に繋げます

 

正解という物はありませんが

目的に合った美しい仕上がりが課題です

各々の好みやセンスが出てくるラッピング

レッスンの時には普段は選ばない色だったり

敢えて!好みではない材料を使ってもらったり

なかなかハードなレッスンだったと思いますが

 

✨Nさん お疲れ様でした

ありがとうございました✨

来年のレッスンも楽しんでいたしましょう

 

美味しい🍞パンもご馳走様でございました💕

 

 

各種ラッピングコーディネータークラス

常時募集しております

希望の曜日・お時間をお伝えください

✨一緒に楽しみながらレッスンいたしましょう

 

Nさんへ感謝お気持ちを込めて

🎄クリスマスのプレゼント

キャンドルをお渡ししました

パープルが好きな色とお伺いしたので

パープルの不織布でラッピングです

花材もパープル系で纏めてみました

 

キャンドル制作のレッスンもお受けしております

購入のみも可能です 受注販売となりますので

お好きなカラーでしたり形をお伝えください

年内の受付は26日までとなります