長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

インテリアにキャンドル

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

1月も半分過ぎましたね😉

お正月のダラダラ感が懐かしい

今年は 仕事始めが早かったので

( 生業が3日からスタートでした )

忙しい寅年となるかしら😊

 

8日に生業の待ち時間を利用して

キャンドル制作レッスン

f:id:doigtsdofeee:20220115124924j:plain

キャンドルとしではなく

インテリアにしたい!と云う事で

芯なしのキャンドルです

花材を選びも楽しいキャンドル制作

Kさん「決められないのです…」

ちょっとのアドバイス

j「色を決めてみましょう」

 

ベースのサイズもあるので

メインの色を決めたら

ベースに納まるように花材選び

この時間が楽しいのです🎶

後はキャンドルが固まってしまう前に

時間との勝負です😆

楽しんでいただけたようです

f:id:doigtsdofeee:20220115125418j:plain

大切に持ち帰ってくださいました

ありがとうございました

また!遊びにいらしてください

 

インテリア用キャンドルメニュー作ろうかな?

レッスンルームにはサンプルがありますが…

レッスンルームに来なくとも見られる

画像メニューがあれば選びやすいかな?

今年は思いたったら即!行動

よぉ~し(*^^)やってみよう✨