長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

暑中お見舞い申し上げます

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

暑中お見舞い申し上げます

 

「😓あぢぃ~ねぇ~

合言葉のような気温が続いておりますが

皆さま いかがお過ごしでしょうか

この暑さを元気に過ごせるように

お互いに体調管理をしっかりしましょう

暑さを楽しめるようになったら好いですね😉

 

松本市 青少年ホーム夏期ヤングスクール

浴衣の着付け講習3回クラス

昨晩 無事に終了いたしました

今回は1名様がご参加くださり

マンツーマンレッスンとなりました

じっくり講習が出来た事が嬉しかったです

ご参加の Mさん とても器用な方で

浴衣の着付けについては1度の説明で

1人で着られるようになり

また!着姿も美しい✨✨✨

 

なので2回目の講習からは帯結びをメイン

この講習で「兵児帯」を準備くださったので

兵児帯のアレンジをご自身で結べるように

3回目の講習で美しく可愛く着る事ができました

2人で考えながらの講習

(*^^*)とても楽しかったです

Mさん ✨✨ありがとうございました✨✨

 

今回の講習でも学ぶことが沢山あって

有意義な時間を過ごせたなぁ~と実感しております

Mさんの兵児帯を見て 私も「兵児帯」購入しました

帯締め帯留めなどの小物と合わせて

兵児帯のアレンジを楽しみたいと思います

 

来週の土曜日には「松本ぼんぼん」があります

いろいろなパターンを考えていますので

着付けの ご依頼がお待ちしております(*^^)

 

先ずは!ボディーさんと練習に励みます