長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

やっと!成人式

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

もう!月末💦

そこに12月が控えているぅ~

すべき事に順番を付けて進めないと

全てが中途半端で年を越しちゃう😅

気合いを入れ直して進めます

 

先週末27日土曜日 塩尻市の成人式でした

2回延期になりましたが

今回は開催できて良かったね

おめでとうございます✨

 

今回 ご縁があって着付けをさせていただいた

新成人の お嬢様

f:id:doigtsdofeee:20211129132518j:plain

時間が無くて慌てて撮ったから

「おはしょり」整えていないし💦

もっとスッキリした背景で撮りたかった😶

 

The salon DANCE. さんでの着付け

OPENほやほうの美容室さんです

f:id:doigtsdofeee:20211129133116j:plain

どんな帯結びにしようか考えて

練習する時間は楽しいものです

普段は打ち合わせをして

その方の体形を把握

結びのリクエストなどを お伺いしますが…

今回は初対面で ぶっつけ本番!

f:id:doigtsdofeee:20211129133318j:plain

緊張で前夜は眠れずドキドキで美容室へ行き

お嬢様の寝坊で着付けのスタートが遅れ😆

(会場の受付時間ギリギリで美容室を出ました)

 

それでも綺麗に結びが出来て良かった

f:id:doigtsdofeee:20211129134359j:plain

メークを直して急ぎで式場へ向かいました

 

写真を確認して 更に精進しなければ!と

来年の成人式に向けて楽しみながら

ボディーさん相手に勉強します

ありがとうございました😉