長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

手染め和紙花

doigts do fe'ee jun です

昨夜は日帰りで遅い帰宅となりました

松本駅を出た辺りではチラ雪が

中心部から離れる程に…横殴りの雪 (@_@。

それでも今シーズンは雪が少なくて!この先が怖い私

 

ラッピング協会 での「 和紙を染めて花飾り 」講習

ご参加の皆さまと楽しく受講してきました (^^♪

f:id:doigtsdofeee:20190124133146j:plain

雲竜紙(和紙)を自分で染めてから花飾りを作りました

f:id:doigtsdofeee:20190124133341j:plain

このように材料がセットされていると!

本部に講習に来たぁ~と実感します

f:id:doigtsdofeee:20190124133456j:plain

色は個々で違います(同じ材料でも全て違いますょ)

どの様な仕上がりになるのか組みあげるまで分かりません

そこが!また楽しい (*^^)

f:id:doigtsdofeee:20190124133733j:plain

(*'▽') これが私の作品

doigts do fe'ee のレッスンに組込もうかな

講習の進め方の勉強にもなる講習会

 参加が出来て良かったです。

 

今回!私は講習前から腹ペコ (-_-;)

🍴 ランチが待ち遠しかったぁ✨

夜は2回 訪れた事のあるお店

初!ランチタイム

キッチン フォーク さんの 

f:id:doigtsdofeee:20190124135623j:plain

ローストビーフ ランチ(レギュラー)

サラダ(器ごと交換)は食べ放題 お替わりしました (^^♪

f:id:doigtsdofeee:20190124135938j:plain

御飯orバゲット(私はバゲット) スープ付

この日はレディースデイでドリンクサービス \(^o^)/

紅茶orコーヒー 私はコーヒーホット

今まで牛肉は苦手でしたが!美味しい牛肉を食べてから

苦手意識が無くなりました

ローストビーフは「 キッチン フォークさん 」に

美味しさを教えて頂きました (*^^*)

こちらの グレイビーソースはとろみがあるので

ローストビーフにしっかり寄り添います

こちらのグレイビーソース美味しいですよ!

上記にキッチン フォークさん リンクを貼りました

気になる方はクリックして覗いてみてください

夜のメニューも気になる物ばかりなので

次回の泊りはこちらで 🍷🍺 夕食にしようかな (#^^#)