長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

大きな物を包むには?

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

長い お休みを過ごされましたか?

私は休んだり お仕事したりでした

何処に出掛ける訳でもなく

普通の日常を過ごしました😆

 

 

本日のレッスン

大きな物を包むには?

Nさん ✨ 初レッスンです

お仕事でイレギュラーにラッピングをする事に…

とても苦労💦をしてラッピングしたそです

そのきっかけでラッピング教室を検索

当教室に ご連絡くださいました

ありがとうございます😊

 

Nさん 包んだ物の大きさを思い出して

中身になる物を作って ご持参くださいました

( 新聞紙で大きさや厚みを再現 )

職場で不織布を使用してのラッピングなので

レッスンも不織布を使います

包む物が大きくて不織布が足りない!

そんな時には…

というレッスンをいたしました

 

カッターの使い方

不織布のカット方法

それぞれのリボンの扱い方

2時間 内容満載 詰め・詰めレッスン

お疲れ様でした

とても楽しいレッスン時間を

(^^♪ ありがとうございました

次回も よろしくお願いいたします

 

 

Nさん ご自宅でお菓子を作ったり

パンを焼く事もあるそうで

「 お菓子やパンもラッピングしてみたい 」

おっしゃっていました ✨

その想いは上達への近道だと思います(*^^)

美味しそうな

ガトーショコラ&

パン(レモン・オレンジピール入り)

頂戴しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ありがとうございまぁ~す

しっかり味わいたいと思います

💖 いただきます 💖

 

 

悩んだ時のラッピング ご相談ください

職場で突然ラッピングをしなくてはならなくなった!

包材が限られていてアイディアが浮かばない!

などなど…ラッピングのお困り事

一緒に解決していきましょう

 

*持ち込みラッピング お受けしております