長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

リボン 結べますか?

doigts do fe'ee jun です

今週も気温があがりそうですね

熱中症にならないように!

体調管理しましょう

*水分補給も忘れずに (*^^*)

 

先日 イベントでお知り合いになりました

Porta*Fortuna ~ポルタフォルテューナ~

あい 先生 の キャンドル レッスンを受けました

2色 制作させて頂きました (*'▽')

あい 先生 ありがとうございました

とても楽しいレッスン&作品もお気に入りです

f:id:doigtsdofeee:20190603131659j:plain

あい 先生の画像を使っております

 

キャンドルが固まる時間が必要なので!

その お時間を使いまして✨

基本のリボン結び 」レッスン

あい先生 の作品を沢山 拝見させて頂き

気になっていた事が…

作品がとても素敵なのに!!!

リボン の結び方が美しくない事 ('ω')

リボンを蝶結びにするルールのお話し

あい 先生の結び方を見て⇒ 癖を探り⇒ 説明

一緒にリボンを結んでみる

はい!綺麗で素敵な作品を作られる先生です

一回の説明で見違えるほど

美しい or 可愛い 蝶結びが出来る様になりました

*画面の左側がレッスン前の蝶結び

*画面の右側がレッスン後の蝶結び

f:id:doigtsdofeee:20190603132812j:plain

あい 先生の リボンが結ばれている作品

全て結び直して素敵な作品が更に素敵になりました

f:id:doigtsdofeee:20190603133214j:plain

作品がイキ・イキと輝いて見えませんか?

f:id:doigtsdofeee:20190603133350j:plain

大作も美しく結び直して✨洗練さた作品に!

f:id:doigtsdofeee:20190603133505j:plain

短時間のレッスンで蝶結び (^^♪ 上達された

あい 先生に感動しました

次回! リボン中級レッスン いかがですか?

 

キャンドルは ディスプレーラッピングを施し

レッスンルームに飾りたいと思います

 

リボンが上手く結べない…と感じている方!

リボン結びレッスン 受け付けております

メールor電話 どちらで大丈夫です

ご相談ください お待ちしております

メール doigtsdofeee@icloud.com

TEL 080-6994-6210