長野県松本市・山形村でラッピング&フラワー&着付け ハーバリウム・キャンドル 教室をしております  長野県では唯一の(株)ラッピング協会 認定校 各種クラスの認定試験が出来る教室です 企業研修・持ち込みラッピングも お受けしております フラワー教室では生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーを使用してのアレンジレッスン 各種アレンジもお受けしております 着付けのみも受付けております ハーバリウムとキャンドル レッスン&資格取得クラス新設

袴の着付け

長野県松本市山形村 ラッピング&フラワー教室

doigts do fe'ee jun です

 

暖かいと思ったら…寒くなり

上がったり・下がったり

ついて行くのが大変💦ですね

暖かさを経験してからの寒さ堪えます

また厚着に戻った私です😅

 

今年は!卒業式が行えるようで

袴の着付け

ご依頼がありました✨

袴を実際に着付けて送り出す…

初めて経験になります

(練習のみでした)

 

日曜日に着物と小物等の打ち合わせ

f:id:doigtsdofeee:20210223111025j:plain

様々な半幅帯の中から

「どれにしようかな?」

お着物 お母様の成人式に作られた物

羨ましい😃理想の受け継がれ方

 

f:id:doigtsdofeee:20210223111521j:plain

半襟には豪華な刺繍の物が付けてありましたが

これは次女さんの成人式用に付けた物

(松本は成人式が5月に延期になった)

シンプルな白に変更

比翼については!

お母様が当時から気に入らなったようなので

濃い色に変更(付替え)となります

f:id:doigtsdofeee:20210223112146j:plain

卒業式は3月4日

ご本人の希望でその前に試着予定

私も事前に様子が分かるので安心

どちらかの写真を撮らせて頂こう

 

変更の小物も揃い始めています

楽しい卒業式シーズンになりそうです

 

予約が一杯で着付け先が見つからない…

そんな場合は 私を!

ご活用いただけると幸いです

 

HPにも晴れ着や袴の着付け画像が必要ですね

考えるだけでも楽しくなります

活動量が増えるこれから

色々と行動して楽しみます

 

皆さまも一緒に楽しみませんか?